大掃除 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

大掃除の強敵と言えば・・・


1.窓拭き

2.ワックスかけ

3.レンジまわり掃除

4.フロのカビとり


昨日今日とこれらの強敵をすべてやっつけた。

特にねワックスかけがラスボスクラスの手ごわさ。

ワックスかける前の雑巾掛けがほんとツライ。

でもね、ワックスかけた後にピカピカになると、やりがいを感じます。

これで、年が越せる。



普段からこまめに掃除をしていれば、そもそも大掃除なんて必要ないのかも。

でも、それができないからこその大掃除。



今日も天気が良かったので走ってきた。

膝の様子見もかねて。


昨日の施術のおかげか膝の調子は絶好調。

ちょっとマッサージのもみ返しで痛いけど・・・。


んで、故障後で最長の5Kmを走ってみた。

まったく問題ない。

昨日はほんとゴッドハンドだった。


走り終わってしばらくすると、チョーケイというより腓腹筋のつけ根がカチカチに痛くなる。

これはアイシングではなくむしろ温める必要を感じる。


夜はしっかり半身浴で温め、しっかりセルフマッサージ。

うん、なんだか良くなりそうな手ごたえ。


勝田に間に合うといいなぁ。


本日の練習:ジョグ5.00Km 26:55 5'23/Km
今月の走行距離:17Km




にほんブログ村