【速報】ブッシュドノエルを作りました | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

ブッシュドノエルの前にランの話。


今日も4Km走ってきました。

ペースはイメージとしては閾値走。

ダニエルズ的には心地よいつらさだっけ?


4:39-4:38-4:33-4:25


日曜日の4Kmよりもペースが遅い。

前回の疲れがまだ残っていたのか、それとも単に向かい風がつらかったのか。


ちなみに前回は走る前にしっかり朝、昼と主食に炭水化物を摂っていた。

今回は昨日は完全糖質オフ生活で今日走る前も糖質は主食として一切摂っていない。

身体のグリコーゲンが枯渇していたってのもペースがあがらなかった理由のような気もする。

やはり走るようになったらしっかり糖も摂取しないとだめかな。



で、ケーキの話。

クリスマスってことでブッシュドノエルを作ってみた。

なぜブッシュドノエルかというと、会社の料理仲間の先輩が作ったと聞いて完全に真似してみた。

基本は他のお菓子と同じで、混ぜて、焼くだけ。

そこにクリームを塗った感じかな。

やってみればそれほど難しいことはない。


ちょっと前にも書いたけど、このケーキにどれだけの糖が含まれているかってこと。

使う砂糖はすべて「てんさい糖」を使用し、レシピよりはちょっぴり減らし気味。

むしろ買ってくるケーキとか甘すぎるのでむしろこれくらいでちょうどいい。

嫁も子供も喜んで食べてくれたので作った方としても大満足。


クリスマスだからいつもよりちょっとだけいいワインもたしなみました。


あと数日、年内も仕事もがんばるぞ!!



マラソン好きはこっちね。
↓↓↓↓

にほんブログ村