クロストレーニング | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

走れないから、そうだ、自転車に乗ってみようって思いました。


もともとGIANTのクロスバイクを持っていたんだけど、あまり乗っていなかった。

そのせいもあり、放置されていたせいかグリップがベトベト。

とにかく思い立ってグリップ交換をした。


ギアが新しくなると、気持ちも変わる。

なんか自転車乗るのか新鮮で楽しい。


いつもは車で行っていたスーパーへもついつい自転車で行ってしまう。

今日の北の方も練習会も自転車で行こうかなって思った。


だけど、腸脛靭帯炎で調べてみるとバイクでも腸脛靭帯炎になるのね。

確かに膝の屈曲の繰り返しが原因なんだから、そうなのかも。

でも、膝への負荷はあっても着地衝撃ってのはないわけだし、ランよりは影響は少ないんじゃなかな。


そんなわけでウォーキングだけではなく、リハビリに自転車も取り入れてみようと思った日曜日でした。




にほんブログ村