30Km走翌日の筋肉痛 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

背中が痛い。

確かに脚に疲労もあるけど、背中と肩が一番筋肉痛だ。
何で?って思ったけどすぐにわかった。
リュックだ。

昨日は走ったあとにパンケーキの予定があったので着替えとビーサンを背負って走る必要があった。
この日のために買ったのが、これ。





この日のためってのは冗談(笑)。

キリアンザック量産型と呼ばれるサロモンのskinpro14+3です。
色々と悩んだんだけどね、結局これにしました。

今のところ登山ってそんな行くことはなさそうだし、どちらかとトレイル用途を重視。
それに着替えだって持って走れる。

この日が初めての使用だったけど、キロ5で30Kmを走っても全然揺れなかった。
背負っていることも気にならない。

フロントにボトルを装着できるタイプなんだけど、不安だった腕の振りも気にならない。
正直高かったけど、満足行く買い物です。

また山へ行く楽しみが増えた(^-^)
ん、トレイルのシーズンはまもなく終わり?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村