朝ランで10Km | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

チーム75ネタはアクセス数が違いますね(笑)。

毎回これを着て走れば高崎線沿線ランナーとの交流が深まりますかね。


今朝はいつもとちょっと違うコースを走りました。

いつもは荒川河川敷を行って来いの往復ですが、今日はいつもより早起きしたのでいつもと違う周回コースで。

そしたらびっくりするくらいぴったり10Km。

たまには違うコースを走るのも発見があります。


走り始めはまだ体の重たさを感じましたがこれは朝ラン特有のもの??

3Kmくらいすると一気にラクに走れるようになります。

走り始めはいつも短めにって思うけど、時間さえあれば結局長く走れてしまう。

不思議なもんですね。


ただ今日も後半からおしり(右だけ)の痛みを感じました。

変な痛みではなく、筋肉痛の延長のような感じ。

まぁ、筋肉が疲労しているんでしょうね。

先週末の土日セット練習の疲れが尾を引いているんでしょうか。

まだまだ脚ができていない証拠で無理は禁物ですね。

明日はゆっくりジョグとします。


おしりの痛み以上に久しぶりに朝から10Km走った今日は昼間眠かった(+_+)

昼に15分でも昼寝ができると違うんだけど。

夕方にあった研修のときに落ちそうになってしまったよ(笑)。


チャレ富士前なんかは朝から30Km走っても昼寝もせずに子供と遊べた。

でも最近は土日も昼間はついつい昼寝をしてしまう。

脚だけじゃなくまだまだ体力が戻ってきていない証拠かな。


秋までは時間があるので、じっくりね。



本日の練習:ジョグ 10:00Km 52:57 5:18/Km
今月の走行距離:155.00Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村