ファイントラックが擦れる件 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:つなぎジョグ 20.00Km
今月の走行距離:44.00Km

久しぶりのロング走。
チャレ富士前、最後のポイント練習。
いつもはオートポーズにしているけど、今日は信号ストップも止めずに走りました。

走っているペースは6'10~30/kmくらい。
でもトータルは6'40/km。
10秒×20Kmでだいたい3~4分は信号待ちロス。
ウルトラマラソンだとその5倍だから20~30分は信号待ちロスになるのかな。
思った以上に長いなぁ。
レースペースはこの辺りも考慮しないとね。

今日は割とレースを意識した装備で走りました。
こないだ買ったRLのウルトラ用ソックスとadizero takumi renの相性はバッチリ。
右の小指に魚の目ができていて痛いはずが、それほど気にせず走れました。
問題はファイントラック。

前回の70Km走のときから気になっていたんだけど、ファイントラックを着ると脇の下が擦れて痛くなる。
20Kmでこれだから100Kmだとストレスになるなぁ。

ファイントラックの快適さは捨てがたいけど、この痛みも耐え難い(-.-)
何か着方が悪いのかな?
あとちょっとしかないけどここは何とかしないと。

こんな経験したことある人いますか?


応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村