朝ランならぬ朝のお散歩 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日はスピード練習のつもりで走り始めましたが、体が重い・・・。

昨日久しぶりにまともに走ったせいか疲れもある。

うーん、どうしちゃったんだろってくらい調子が上がらない。

とにかく無理しても仕方がないので軽く4Kmだけ6'30/Kmのペースで走って終わり。

週末の20Km走までにはもう少しコンディションをあげたい。

筋肉よりも内臓の疲れなのかなぁ。



昨日から娘と朝のお散歩を始めました。

4歳の長女はホント朝起きるのが苦手ですが、朝起こすときに「お散歩行くよ!」って声をかけるとぱっと目覚めます。

よっぽどお散歩が好きなんだろうなぁ。


自分も仕事をしていると平日はゆっくりと話をする時間もないのでこの朝の30分は楽しい!

朝にちょこっと身体を動かすだけで朝食も2割ほどおいしく食べることができます。

代謝も上がるのでまさに「早起きは三文の徳」ってこと。


疲労抜きと同時に朝のお散歩で精神的にもリフレッシュです。



応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村