ベジタブルマラソンをガチで走るか | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:Tペース走 11.00Km 57:12 5'11"/Km
今月の走行距離:179.22Km

前回のTペース走は11/12が最後。
風邪やらなんやらで1ヶ月以上振りのTペース走でした。

思えば上尾シティマラソン以降では先日の駅伝でしかキロ5分を切るスピードでは走っていない。
キツイんだろうなぁと不安いっぱいでスタートです。

アップジョグ3Km
6:10 - 5:47 - 5:58

Tペース5Km
4:28 - 4:15 - 4:13 - 4:20 - 4:17

ダウンジョグ3Km
6:05 - 5:50 - 5:48

Tペースは4'15なのでまあまあかな。
快適なきつさで走ったら少し遅め。
でもいい感じでゼーハーできたので練習効果はあったのでは。

ただ思うのはスピード練習やらないでウルトラの練習ばかりやってたら確実にスピード練習できなくなる。
身体がというよりメンタルがねw
やっぱりゼーハー走るのはしんどいっす。
週1はスピード練習をマストで頑張ります。

気づけばベジタブルマラソン熊谷まで5日しかない。
さて、どう走ろうか。

ガチで走るならやはり目標は90分カット。
そのためには残りの日はすべて疲労抜きに専念しないといけない。

ガチじゃないならトレーニングの一貫として走る。
これなら今週末もロング走を実施。

さぁどうしようか。

今日のTペースの感じからするとPB更新した上尾シティのときからそれほどスピードは変わっていない。
アドバンテージとしては前回より体重が2Kmほど落ちていることと、比較的ロング走で脚が作れていること。
一方でちょっと疲労があること気になる…。

なんて考えていますが、レースでガチじゃないことなんてこれまでも一度もないw
貧乏性なのか、そういうモッタイナイ走りはできないたちなんです。

ようは週末に疲労を抜くか、ロング走するかだな。
あと2日くらい悩むとしよう。


90分カットいけんじゃねと思う方も、まだ無理~と思う方も応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村