ロング走→2Km・・・ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

さて、ロング走をするぞと意気込んでいた今朝。


目覚ましは4:30になるも・・・起きられず。

次の目覚まし5:30になるも・・・起きられず。


結局、起きたのは6:30でした。


ダラダラと食パンをかじりながら準備をするものの気持ちが乗らない。

鼻水、鼻づまりが解消していないため頭もボーっとする。


何とか走りに出発しましたが・・・結果は。


本日の練習:つなぎジョグ 2.00Km 14:14 7'06"/Km
今月の走行距離:68.02Km


・・・2Kmって、ねぇ。


走っていても全然気持ちよくなく、むしろ体調が悪くなる感じ。

諦めて帰ってきてしまいました。


やっぱまだ体調がなぁ。



今日は上の娘に予防接種(三種混合)を受けさせるべく近所の病院に行きました。

自分もついでにインフルエンザの予防接種を受ける予定。


娘は順調に終わり、自分の番。

ところが先生に「あれ?風邪ひいてる?」と見抜かれ、注射を打ってはもらえませんでした。


しかも鼻づまり長く続いていると蓄膿とかになるからすぐに耳鼻科に行くべし、とのこと。

この体調不良は風邪じゃないのか?と疑問に思いつつも言われた通り自分だけ別の耳鼻科に行きました。


で、耳鼻科での診察の結果、鼻炎とのこと。

風邪の治りかけになりやすいらしいです。


10月にこの耳鼻科にかかったときも同じことを言われた気がします・・・。

鼻の奥の鼻水を吸い出してもらい、鼻から吸う薬の処置をしてもらったら気分ともどもだいぶすっきり。

こんなだったらもっと早くくればよかったなぁ。


抗生物質やら鼻水のキレをよくする薬を4日分処方されました。

今度こそ、しっかりと治って欲しいぜ。



明日はコーポレート駅伝で5Kmを走ります。

上尾シティマラソン以降、5分より速いペースでは一度も走ってません。

どれくらいスピード出せるかな。


せっかくなのでゼーハー言うほど走りたい。

やっぱり、これも体調しだいwww




風邪をひいたらとっとと医者に行く方も

風邪なんて寝て治すぜという方も応援クリックお願いします!


にほんブログ村