愛妻弁当(*^_^*) | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日はランオフ。

久しぶりに3日連続走ったので自信を持ってランオフ。

自主的にランオフなんてレース前を除いてはいつ以来だろうな。


記録更新のためのダイエットを公私ともに宣言していますが、嫁が予想外に協力的。

二日連続でお弁当を作ってくれました。


一日目のお弁当。


二日目のお弁当。


嫁の朝ごはん(笑)。


うちの嫁さん授乳中で子供に命を削ってあげてます。

ただでさえ細いのに痩せていく一方なのでご飯も頑張って食べてます。

毎度のおかわりの面倒だと思うので今日は大盛りにしてみました。

ペロリと食べましたけど。


僕は営業なのでお昼は基本的に外になります。

今まではラーメンか牛丼、またはガッツリコンビニ弁当。

これじゃ痩せないですよね。


とはいえお金をかけずに身体にいいものって外食では難しい。

そんな中、愛妻弁当には感謝しなければなりません。



ダイエットといえばカロリー制限、糖質制限なんてのがメジャーですが、「食べ方ダイエット」なるものも最近ではあります。

具体的には食べる順番に注意すること。


順番は食物繊維(野菜)→たんぱく質(肉・魚)→炭水化物


食物繊維を先に摂取することで血糖値の急激な上昇を抑え、脂質と糖の吸収を抑えます。

また炭水化物を最後にすることで炭水化物の量も抑える効果もあるみたいです。


おかずだけとかご飯だけ食べるのは難しいですが、野菜を先に食べるのは簡単なのでこれだけも普段から意識しています。


ご飯前に糖類の入っていない野菜ジュースを一気飲みするのも同様の効果があるみたいです。

お弁当がなくても外食前にこれだけは続けてみようかな。


糖質制限×食べ方×ランのハイブリットでダイエットがんばりますよ~!!



応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村