どもども‼️

ざっき〜です🙌



皆様お待たせしております…


私発案のオリカラがついに販売になりました✨


色は以下の3色です!



⤵️カラー名

Fancy


⤵️カラー名

常連オレンジ


⤵️カラー名

ブースト



どうでしょうか⁉️



どれも北方マス釣り場にてテストを行い作成したものになります。

どのカラーも高実績🙌

自信を持っておすすめできるカラーになります✨️



では、解説いってみましょう‼️



まずは、Fancy


このカラーは当初、北方の極寒期によくあるオレキンでは反応が薄い放流を取るために発案しました。


・表面

スプーンの頭にある白+白飛ばし+オーロララメ

視認性、アピール力を確保しつつロイヤルゴールドで無地メッキよりはトーンを落としています。

また、スプーンのケツにはオリーブ+ケイムラをチョイス‼️バイトマーカーの役割を持たせつつ、食わせ力もup💪


・裏面

当初は無地メッキでしたが、幅広く使えるカラーにもしたかったため、ロイヤルゴールドに茶色飛ばしにしました✨️

このひと手間が釣果に大きな差を産みました。


・使い所

オレキンだと反応が薄い放流

放流セカンド

サイト

風が吹いて活性が上がった時


つまり…

中活性の魚に効果的‼️


そんなカラーです🙌

マイクロスプーンにもかなり効果的ですよ^^


お次は、常連オレンジ



このカラーは北方では鉄板の黄色系明滅カラーを

もっと使いやすく、スレに強いように作ったカラーです‼️


鉄板の黄色系明滅はどちらかと言うと強明滅であり昨今の北方では、釣れ続きにくい印象。

そんな中、この常連オレンジは一味違います‼️


・表面

黄色系からオレンジにしたことにより、淡い色へとチェンジ!そこにパールを入れることにより物足りないアピール力をup⤴️


・裏面

無難なオリーブにオーロララメをチョイス‼️

このラメは、角度によって光らなかった光ったりすることによりオートマチックなアピールを実現⁉️

また、あえてツヤありにすることにより、表面との光の反射の差を緩和しました。


・使い所

放流を除いた全状況


かなり大雑把ですが、それほどあらゆる状況に対応出来る自信を持っておすすめできるカラーとなっております💪

ちなみに、瑞浪でもかなりよかったですよ^^



このカラーは北方の一部の常連さんにお渡しをして長い間、高実績をたたき出しているカラーであり、北方で効くことは間違いないです☝️




このカラーを使えばきっと一日のMVPルアーに

この常連オレンジ常連になるでしょう✨️



最後はブースト


このカラーは名の通りスプーンの動きに

ブーストをかけるそんなカラーとなっています‼️


・表面

レッドグローを塗装したことにより、表面の重さが裏面よりも重くなったため、より動きがワイドになりました🙌

また、グローの上から色を乗せることによりグローの光によるアピールを抑制。スレにくいように仕上げました😊

そして、スプーンのケツにはバイトマーカーとして焦げ茶をチョイス。シルエットをハッキリ見せる仕様にしました。


・裏面

表と同じ焦げ茶をチョイス。

シルエットをハッキリみせることにより、

超シビアな状況に1本捻り出せる

ように仕上げました。



・使い所

極寒期

シビアな状況

マッディーウォーター


ノーマルのスプーンよりも動きがワイドでしっかり振ってくれるため、寒い時期の軽いウエイトだけど動きは少し強い方がいい時や、あと少しで口を使ってくれそうなシビアな状況濁りが効いていてレンジはある程度分かっている時につかうといい反応が得られました✨️


当初はもっと薄いピンクでバイトマーカーの焦げ茶もない色でしたがシビアな状況で1本出すにはやはり今の色が優れていました。


きっとシビアな状況の釣果にブーストを掛けてくれるそんなカラーです‼️






いかがだったでしょうか❓

解説とは言ったものの他にも色々な釣り場で色々な使い方があるカラーだと思います。

あくまでも、購入の目安として見ていただければ幸いです🙇‍♂️





発売しているショップですが…


やすや稲沢店

やすや岐阜店


になります。



皆様のご購入お待ちしております。



釣果報告も待ってます(*^^*)




では✋