最近、お気に入りの強力粉 | kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

親爺のひとり言です 遊んだ・作った・食べた・買った等…

最近、気に入っている強力粉があります。 以前「のりぃかぽさん」が

ブログに書かれていた「キタノカオリ」という強力粉です。 春よ恋と

比べるとかなり黄色いです。

 

この間、富沢商店に行った時に見つけてどんな感じの粉か試して

みたくって購入してみたんですが、味・香りがkazn好みの粉です。

 

粉の色は、かなり黄色いです。コネコネすると卵を入れた?と思うくら

い黄色い捏ねあがりになりますが、焼きあがるとそうでもないです。

 


HBを購入していなければ夏場のパン作りはしないのですが、今年は


 
   (キタノカオリ+スーパーキング)       (はるゆたか+スーパーキング)
  

HBがあるおかげで週に一度は食パンを焼いています。