少しだけ『短い』のが食べ易いですね | kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

親爺のひとり言です 遊んだ・作った・食べた・買った等…

暑い日に食べたくなる『冷やし中華』なんですが、色んな食品会社

の「冷やし中華」が発売されていますよね。

 

昨年までは、日清食品さんのを購入して作っていました。

麺はやや細麺でタレも美味しいしカラシまでついています。

でも、今年は『シマダヤ』さんの冷やし中華に嵌っています!

麺は中くらいの感じですが美味しい麺なんです。 一番の理由が

 

日清食品さんの麺よりもシマダヤさんの麺の方が『やや短め』な事

ですね。 最初に買った時は麺が短くって『なんか短いなぁ』と思い

次に冷やし中華を作る時に日清食品さんに変えたのですが、その

時に気がつきました!!

汁気の少ない冷やし中華の場合は、普通(暖かい時)の長さだと

麺同士がもつれてしまいやすいのですが、やや短めの麺だと

 

もつれる事が少なくって啜ったらスッと口の中に入ってきてくれ

るんです! 

ちょっとした事で(麺がやや短い)食べ易くなるんですね。