チャー・シュー・メーン! | kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

kazn55のブログ・深夜及び空腹時の閲覧には注意が必要です!

親爺のひとり言です 遊んだ・作った・食べた・買った等…

昨日の夕食は、お隣から戴いていた『飛騨高山らーめん』を鶏白

 

湯スープと市販のチャーシューを使って『チャーシュー麺』を作って

みました。

添付されている、ラーメンスープを水ではなく、鶏白湯でのばして

 

温めておきます。 麺の茹で時間が1分と短いので、チャーシュー

や青ねぎは直ぐにトッピングできるように準備をしておきます。

 

鶏白湯スープが沸騰してから、麺をたっぷりのお湯で茹でます。

茹でていたお湯を、丼に入れて丼を温めてからスープを投入し、

 

茹で上がった麺を入れて、チャーシュー・青ねぎをトッピングすれ

ば『鶏白湯チャーシュー麺』の完成です。

当然!スープは飲み干しましたょ(笑)