名駅前の北京料理名古屋百楽に
ランチで初めて行って来ました(*´▽`*)
20年以上前から食べ放題の雑誌とかで
良く紹介されていた記憶があります
14F 15Fとお店はありますが
15Fでランチバイキングは開催
名古屋城が少し見えます🏯
平日は時間無制限で大人 1100円
openは11:30 
15分前に到着しましたが
既に行列Σ(・ω・ノ)ノ
40名程並ばれており…
その後も 一組づつ案内され
着席したのは11:45
円卓の八人席にて相席と言った感じ
少々気になるものの…
八席を相席の方も含め4名で使用
普通のカウンター席よりは広々
完全な満席だと200人程入るのでしょうか?
13時位迄は待ちが出てました(-∀-`; )
炒飯 焼そば
かたあげ焼そば
唐揚げ 海老チリ 酢豚 麻婆豆腐
焼売
水餃子
玉葱天婦羅  いり玉子
大学芋
湯豆腐
ひじき 金平 ピクルス…
ちらし寿司Σ(・ω・ノ)ノ
スープ  雑炊
サラダ
ごま団子
フルーツ
ライチ 杏仁豆腐
オレンジゼリー
天使の杏仁豆腐
ウーロン茶等
これは120円ドリンクバー
途中…中華じゃ無いものが
何種類かありましたね(* ̄∇ ̄*)
新しい種類が出る事は無かったです
補充はされます
人数が人数なんで…
空っぽってタイムは結構見かけました
でもその分 熱々です🔥

それよか120人?もいると
トング関係なしで使用したり
割り込んでくる イカれた方がいる事が
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))ウットウシイ
中華粥では無く…雑炊♪
給食カレーを辛口にした感じ!
昔利用した方に話聞くと
10年前位は中華ばっかだったよ~
との事
まぁ基本は中華って事で♪
天使の杏仁豆腐は美味しかったです
でも たまたま初回時にget
以降補充はされてるみたいですが
席からはわからず…
その姿を見る事はありませんでした💧
この店の中では頭2つ抜けてます♪

本日の一押し  天使の杏仁豆腐
星  3.5   ⭐⭐⭐🔯
味は まぁまぁです
上品な味では無くバイキングって感じ
唐揚げは味薄めで大きいです
小さく切ると仕込み大変ですから
酢豚等の餡タレ系はちょっと濃いめ
種類も多くは無いが
メインはちゃんとあるし
駅前で1080円 時間無制限なら
この行列も納得です♪

レシートは
ハウルの動く城  ソフィ(老婆)でした
帰りにどんぐり共和国で
数体 指人形 仕入れたので
また、お楽しみに( ̄ー+ ̄)