ブログに来てくれた皆さん、こんにちは!


私の名前は赤福って言われてまして、
みんなからは赤福って呼ばれてます照れ

見たことあるかな?



こんな姿してます爆笑


私は三重県出身で有名なところでいうと、伊勢神宮やおかげ横丁という観光スポットがあります✨️
行かれたことあるかな?

私のこと見たことあるけど
知らない人もいると思うので、
このブログで自己紹介していきます照れ


私が生まれたのは、今から300年以上前‥

名前の由来はね、
「赤子のような、いつわりのないまごころを持って自分や他人の幸せを喜ぶ」という意味があるとされる「赤心慶福(せきしんけいふく)」の言葉から名付けられたの!

縁起が良いものとして、来てくれたりすることが多いのキラキラ


見たことある人は一度は思ったことあるかな?
形が特徴的だなーっと気づき




実は、伊勢神宮の神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどっていて、餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しています。

「縁起がいい!」ということから、よく三重県のお土産といえばダッシュ
と、私を買ってくれる人が多いんですキラキラ


おかげ横丁の方では、「赤福本店」(私の家)で私に会えるよ!中に入って畳の部屋で川をみながらくつろげる部屋があるので、三重県に来たらぜひ遊びにきてねラブ
ちなみに、私に会うには300円で会えるよキラキラ


※赤福2個と伊勢茶が味わえます!