【読書】夏休みに読みたい!定番ミステリー小説【傑作】 - NAVER まとめ http://t.co/Dla2iQwy
8/14 6:19

巧みなトリックで読者をだます叙述トリックの推理小説まとめ - NAVER まとめ http://t.co/qzKQawVR
8/14 6:40

いま読んでも面白い、少し懐かしのラノベ十選 - NAVER まとめ http://t.co/g9nLkve2
8/14 6:40

おすすめのミステリ、もう僕くらいになると(調子こくな)ランキングをみて本を探すというより、読んでない本をチェックするみたいになってるw でも、十角館とかもう読んだの10年以上前。正直、トリック、犯人ともに忘れてます。
8/14 7:01

東西ミステリーベスト100 http://t.co/9CxTaMBr
8/14 7:01

本格ミステリ・ベスト100 http://t.co/HRthppx9
8/14 7:01

ちょっと今日BOOK・OFF行ってくるw
8/14 7:01

綾辻行人データベースAyalist http://t.co/4g3CvZBo
8/14 8:21

島田潔=島田荘司+御手洗潔だったなんて…!!(wikiより) 安易だw
8/14 8:41

pinponうおぉー!!
8/14 10:21

大塚でのピンポンさんのいい人そうなお人柄は今でも昨日のことのように思い出せるw
8/14 10:21

【光媒の花/道尾 秀介】を読んだ本に追加 →http://t.co/jq2keeTI #bookmeter
8/14 11:18

【光媒の花/道尾 秀介】連作短編集。最初の話に出ていた登場人物が次の話の主人公になって、その次の話に出ていた登場人物がまた…というリレー形式。回を重ねていくうちに、だんだんとお話が暗いものから明るいも... →http://t.co/QNlwVN8r #bookmeter
8/14 11:40

干支シリーズではない道尾さん作品にも慣れてきたかな。計算された構成や、意表をついたトリックは今回読んだ本には無かったけど、まったりと読めた。道尾氏の芸の広さが垣間見えますね。
8/14 11:40

でも、向日葵やラットマン、片眼の猿みたいな路線もこれからも書いていただきたいです。
8/14 11:40

次は、川端裕人さんの『エピデミック』を読みます。「町のどこかに感染源が。故人が海外で接触した動物か? それとも、食物、ペット、水、動物愛護センター、宗教施設? 感染源の候補を、疫学者がしらみつぶしに調べるが。時間との闘い、感染症制圧の現実を描く!」
8/14 11:40

川端裕人さんといえば、もちろん銀河へキックオフ!の原作者。その方の著作を読むのは初めてなので、今から楽しみです!
8/14 11:40

ZAK1_体操行くよー! ┗(^ω^)┓イクヨー┗(^ω^)┓イクヨー。゚(゚^ਊ^ํ )゚。゚(゚^ਊ^ํ )゚。(՞ਊ ՞☝)→ (☝◞‸◟)☝ ✌(՞ਊ՞)✌ http://t.co/2FCzKBWN
8/14 12:44

リフレクなう。(初心者)
8/14 21:53

シュタゲの曲が入ってることに驚いてるくらい初心者ですw
8/14 22:13

行きますよ、おじさん!(にわかタイガー&バニー知識) レベル6くらいならなんとか出来ますね。 http://t.co/NGLeDAAn
8/14 22:34