今日はお盆休み前なので仕事もゆったり。簡単な事務処理だけ。
8/13 0:17

ラストのどんでん返し(オチでもいい)が面白かった映画、小説、ドラマなどを教えてくれ http://t.co/fmjL1nyR
8/13 1:15

映画だとサイコはエェって思ったなぁ。たぶん○○ネタの元祖じゃないかな?
8/13 1:15

小説はいくらでもある。どんでん返し系、叙述、わかっててもやられるwまぁ自分の洞察力(笑)
8/13 1:36

ぽちさんが良い人です(^-^)/
8/13 5:06

ぽちさんは良い人です(^-^)/
8/13 5:06

江戸川乱歩・少年探偵シリーズ 全26巻 - セブンネットのネット通販 http://t.co/O12qE3G5 これね。フォロワーさん的にはほぼ需要ないだろうけどw
8/13 5:26

小学校の時、これ読んでなかったら今の僕はないですね。図書館行ってシリーズ5冊返して、また新しいの貸りて…。
8/13 5:27

子どもの頃は小林少年、明智探偵がもちろん好きだったけど、いい年になると二十面相が好きになってくるんだよねw
8/13 5:27

二十面相は、人を殺さない・お金持ちからしか盗まない・変装の名人・裏の裏をかいたと思ったら明智に捕まる みたいな人なんですけどね。
8/13 5:27

妖怪、宇宙人、魔神、電人、ピエロ、吸血鬼、妖怪博士、魔術王、透明人間、巨人、なんでもやるよww
8/13 5:27

<ドラマ名作選>『名探偵 明智小五郎 地獄の道化師』|BSフジ http://t.co/4XgitXkQ おぉ、今日放送なのね。
8/13 10:59

ターンテーボゥスクラッチン!レッツスクラッチンジャンキー!キュキュキュキュキュキュ\プポポポ↑↑/キュキュキュキュ\ヴェッヴェッ/ http://t.co/SvinmFEj
8/13 11:25

もちろん元ネタはこれw http://t.co/KgSkqVXm
8/13 11:47

ZAK1_は京極蘭子のペンネームで、叙述トリックをメインに据えた『ドグラマグラの告白』にてデビューが決定しました! http://t.co/dlI84E0r
8/13 11:47

どすこい(仮) http://t.co/g5VpVBwx まぁこれ思い出したよねw京極さんのパロ小説。
8/13 11:47

FFの召喚、『メーガス三姉妹』のドグ、マグ、ラグの元ネタは、夢野久作『ドグラマグラ』から由来してます。 #誰でも知ってることを得意気に話す
8/13 11:48

少年探偵団キター!TL的には需要なしw http://t.co/oqDbLmpp
8/13 12:08

中身はこんな感じ。帯があったりなかったりなのはなぜ…?w http://t.co/8SfO6pYD
8/13 12:29

解説には綾辻さん、乙一さん、万城目さん、池井戸さんなんかが寄稿してらっしゃるんだよね。コレクターズアイテムだけど、幼い頃読んだようにすりきれるまでまた読みたいな。
8/13 12:29

電人イェーガーでも、電人Kでもないよ。電人Mだよ。 http://t.co/E1ScVbHu
8/13 12:29

もうこのあらすじから凄いよw人工の月面世界(笑) http://t.co/FdG7RsWu
8/13 12:30

FF関連の元ネタを調べてみるのもなかなか面白い。 http://t.co/I0PShnNb
8/13 13:14

久しぶりにQさま観てるw
8/13 20:33

これ持ってるくらいにはQさま好きですよd=(^o^)=b http://t.co/Gwu163kx
8/13 20:55

ジャーニーとトリップの違い…w
8/13 20:55