どうもこんにちは。
今これを書いているのは深夜の2時過ぎ。
2011年、あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをどうかよろしくお願い申し上げます。
ブログの方はいつも通り、長い&コメントしずらい感じですがどうかよろしくです。(笑)
今年の抱負だったり目標は誕生日だったり振り返る時にも書いたけど、
今この瞬間にまた改めて書くとすれば、
・現状維持
・本を去年よりは読む(さすがに去年は少な目だった)
・無理しない
…ですね。
味気のない目標ですが、なるべく守れるようにこの1年頑張っていきたいと思います。
そうそう、この今日の日記のタイトルを考えたときにふと思ったんですけど、
「うさぎ」って、rabbitとbunnyって2つありますよね?英語で引くと。
この違いは何かな?と思ったら、
「うさぎ」と「うさこ」「うさにゃん」、「いぬ」と「わんちゃん」「わんこ」みたいな感じですね。
後者は幼児語っていうのかな?
だから子ウサギとかメスのウサギとかが適当なんでしょうかね。
バニーさんの格好をしてる人を、「ウサギさん」って呼んでもいいんですよね。(笑)
(動画)
さて、このパソコンになってからできることが増えて、
今はニコニコ動画にゲーム動画をUPするためにいろいろと調べたり買ったりしています。
僕も以前から、ゲームプレイ動画とか実況とかできればやってみたいな、
っていう思いはあって、
10年振りにパソコンを買い替えて、せっかくだからということでやり始めた次第です。
んで調べてみると(僕には)結構難しくて、まだまだ試行錯誤って感じですね。
そして余計、普段高画質だったり内容のある動画をUPしてる方が凄いな、と思えますね。
自分でやってみてわかる、みたいなね。(笑)
最初はパソコンゲームの動画、タイピングオブザデッドの動画をテストを兼ねてup。
んでほぼ問題がなかったので、
今日は家庭用、PS3のゲームの動画をやってみようかなと思い、
せっかくだから『ガンダム無双3』をテストも兼ねてUPしてみました。
(ガンダム無双3 テストUPを兼ねたプレイ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13182287
これでなんとかうまくいったので、これから少しずつゲームの動画をUPしていこうかなと思います。
実はマイクももう買ってあって、実況の準備もできてたりします。(笑)
まぁ実況はまだ先の話だと思いますけどね。
とりあえずまだまだ勉強しようと思います。
今日はこんな感じですね。
それでは、また明日…。