どうもこんにちは。

今これを書いているのは深夜の0時過ぎ。

もう日付は変わって水曜日ですね。

あと3日間いけば2連休なので、今週はもう少し頑張ろうと思います。


(東京ディズニーランドへ)

さて、今日は会社の同僚と休みを利用して、前のブログにもあるように、

舞浜にある東京ディズニーランドに行ってきました。

待ち合わせが夕方の5時半で、4時過ぎまで寝ちゃって少しあせりましたが、

大急ぎで用意をして現地へ。

舞浜駅で集合だったんですよね。

ちなみに行きは八丁堀→舞浜経由で行きました。


さて、今日はそこそこ涼しくて園内を歩いていても気持ちよかったですね。

ディズニーランドへ来るのは本当に数年ぶりだったので、

どこがどう変わったかも解らないくらいでした。

今まで50回以上行ったことのある同僚から言わせれば、

「来るたんびに毎回どこか変わっている」

らしいですけど。


これが日本で一番リピーターの多い理由なんでしょうかね。

常連さんですら、毎回くるたびに新しい発見があるっていう。

たとえばアトラクションの待っているときの通路のスチール?ポスター?が変わっていたり、

アトラクションの内容やパレードなんかのイベントはもちろんそうですけどね。

さて、そんな感じで、「アフター6」のパスポートを購入。

夕方6時からのパスポートで、3100円でフリーパスなんですよね。


さて、久しぶりのディズニーランドで最初に乗ったのは、

スペースマウンテンです。(笑)

こちらの待ち時間は45分。

そうそう、同僚がディズニーの公式サイト?に登録しているみたいで、

園内のアトラクションがそれぞれ今何分待ちか?っていうのがすぐに携帯電話でわかるんですよね。

これはすごい!と思いました。

ファストパスとの併用で、より効率的にまわることができるとのことです。

この辺から、さすがだなと思いました。(笑)

待ち時間はまぁ仕事の愚痴や会社のこれからについて話したり、

僕のなけなしのディズニー知識(キングダムハーツあたりから仕入れたw)なんかを披露(笑)してました。

久しぶりのスペースマウンテンは、乗る前はすごいビビッてたんだけど、

そこまで激しい動きはなかったですね。

以前乗ったときは、もっと怖かったような思い出があるんですけど…。


そして次は僕の大好きな、そしてすぐに乗れる(笑)、

イッツァスモールワールドへ。


THE記。-101005_185937.jpg

撮影者が下手ですみません。(笑)

夜になるとどの建物も幻想的に見えて、正直昼より見た目が綺麗なものもあると思います。

中でも撮影は可能でしたが、

僕はあのメルヘンな世界にすっかり入り込んじゃって撮影どころじゃなかったですw

世界各地の民族衣装を着た人形たちが、「小さな世界」をそれぞれの言語や、

それぞれの地域の音楽のアレンジで歌ってるのが良いんですよね。

変人扱いされるの覚悟で書くけど、無表情なのに顔がだんだん緩んできます。(笑)

特に北欧あたりの人形が好きです。

みんなで片足を上げてダンスしたり、それに合わせてアヒルがガーガー鳴いたりとかしてね。

もちろん隣に座っている同僚には、話しかけるどころか見向きもしてませんよ。(お前最悪だなw)

ちなみに同僚曰く、「ここは安らかに寝れるところ」らしいですけどね。

(僕らの仕事の時間上、夜勤明けで行くことが多いから)


さて、それからピーターパンのアトラクションへ。

これもライドもので、吊られた形になって、それこそピーターパンの気分になって

空を飛ぶような気持ちになれるアトラクションですね。

ピーターパンの世界観がよく表現されていて、意外に面白かったです。(僕は初めて)


それが終わったくらいに、僕も聴いたことのあるメロディがどこからか流れてきて、

エレクトリカルパレードが始まりました。

ハロウィンにあわせて、各キャラクターが乗っているステージもちょっとアレンジされてましたね。

やっぱりこのエレクトリカルパレードの音楽聴くとテンションあがりますね。

そうそう、そこでこんなのが通ったんですけど、



THE記。-101005_195317.jpg

ちょっと光の具合でよく見えないんですけど、

音ゲーマー友達に今すぐ電話したいくらい、

例のアンセムリゾートの灼熱太陽にそっくりでした。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=attbUNnY5-8&feature=related

知らない方向けに、この動画に出てくる太陽のことです。

見た瞬間、

「DJ MASS始まったな」

って思ったのは現場にいた僕だけではないはず。(笑)

あれ?音楽はそれこそ灼熱beach side bunny(だっけ?)じゃなくていいの?みたいなね。

それで後ろからターンテーブルを回しながら本人も登場みたいなね。

さらに後ろからWatch Out PT.2とともにYoshitakaも登場みたいなね。(笑)


本当にそっくりで、繰り返しになるけど誰かに電話したくなりましたからねw

「今ディズニーランドにいるんだけど灼熱がいるんだけど」

みたいな、テンションがあがって意味不明な文章になりそうですけどw

もちろん音ゲーの「お」の字も知らない同僚にそれについて話したところで、

いつも以上に、「は?誰だよお前」みたいな顔されるのでやめておきましたけど。(笑)


それから、トイストーリーのアトラクションでガンシューティングを楽しんだり、

(ちなみにスコアが同僚に負けるっていう体たらく)

ホンテッドマンションに行ったり、3Dメガネをかけてマイケルジャクソンのアトラクションを楽しんだりしました。

どれもほぼ並ばずにいけましたね。

もちろんこれはすべて同僚のおかげで、道順を知ってたり次にスムーズに乗れるのはどこか教えてくれたり、

今日は感謝してもしきれないですね。

最後にビッグサンダーマウンテンに乗りました。

こちらも昼に乗るときとは違って、高いところからの夜景が(一瞬ですが)綺麗でした。


…というわけで、かなり密度の濃い4時間だったと思います。

(閉演いっぱいまで居ました)

乗りたいものにも乗れたし、同僚もお土産買えたりで満足していたみたいですし。

おそらくこのアフター6は、ディズニーランド玄人向けかな、と思いました。

右も左もわからない初心者が、4時間ていう短い時間の中で行くものではないかも。

もちろん、雰囲気を楽しみたいとか、ご飯だけとか、パレードやイベントだけ、とかっていう

楽しみ方も出来ると思うので本当みなそれぞれのすごし方があると思います。

ディズニーランド、本当に現実を忘れさせてくれますね。

どこもかしこも現実くささがないんです、悔しいくらい。(笑)

何回も行く人の気持ちが少しわかった様な気がします。

また行きたいな、と思いました。


今日はこんな感じですね。

それでは、また明日…。