どうもこんにちは。

今これを書いているのは土曜の0時過ぎ。

今日の夜から仕事なので、これから夜通し起きて昼くらいに寝れればいいかなぁと。

…と、毎回言いつつ明け方4時くらいには寝ちゃっているんですけどね。(笑

一応、夕方から夜にかけては起きたり寝たりの繰り返しだったので、そこそこ持つとは思いますけど。


(無双OROCHI 魔王再臨)

さて、予想通り昨日は公式更新があって、PVが公開されましたね。

これを観るかぎり、ドラマチックモードは全部で30ステージ弱でしょうか…。

後の更新情報は先日書いたブログの通りなので、特に追記することはないです。

もうこれで後は発売日を待つだけですね。


(クイズマジックアカデミーV)

お昼にちょこっとプレイしに行ってきました。

今回から階級を上げる為に「昇格試験」っていうのがあるんですけど、

今日はそれに苦戦しました。

「中級魔術師」から「上級魔術師」に昇格する為の条件が、

『予選1~3回戦の間に1回以上1位になる』(ミノタウロス組以上)

というもの。

要するに区間賞を獲れってことなんですけど、これが以外に難しいんですよね。

特にドラゴン組で区間を獲るのは至難の業で、結局この条件の最低条件のミノタウロス組にほぼ故意に落ちて、

何とか昇格条件を果たせました。(笑

何よりも昇格試験中は魔法石がストック出来ないのが厳しいですね。

まぁ全部とは言わないけど、獲得魔法石の4分の1くらいはストックしたかったです…。

どれだけ魔法石が無駄になったことか。(笑


というわけで、これからやる人はこの昇格条件に気をつけてプレイした方が良いかと。

賢者やらそれ以降は、ドラゴン組で優勝(アイス不可)。っていうのもあるみたいですしね。


さて、今日はこれから何しようってわけでもないけど、のんびり過ごそうかなと思ってます。

それにしても暖かくなりましたよね、本当。

今日はこんな感じですね。

それでは、また明日…。