どうもこんにちは。

今これを書いているのは朝の4時30分。

ちなみに寝たのは10時なので、今日は早寝早起き。という感じですね。

外を見ると、朝焼け間近なのか、少し明るいです。


(真・三国無双シリーズ新展開)

http://www.fields.biz/catalog/cr_shin_sangokumusou/index.html

家庭用ゲームで、「雀・三国無双」がリリースされたばかりで、無双の亜流がブームになりつつあるのでしょうか?

今度は家を飛び出してパチンコでの登場だそうです。

公式HPを見る限りでは、「真・三国無双2」のキャラや設定を使用してますね。

でも、なんで今「2」なんだろ?無双シリーズでは初めてだから、実験的な意味もあるのかな?

パチンコ普段からやっていれば、そういった事情にもある程度は言及出来るんだろうけど。(苦笑

スペックとか見ても、訳解らないし。(笑

ですが、演出?っていうのかな?それは見てみたいですね。無双ファンとして。

もちろん、実際に自分でお店行って打とうとも思いませんけどね。

ゲームで出て、中古で値崩れしたら買ってみようかな?くらいかな。


麻雀、パチンコときて、今度はスロットかな?なんだか僕の手の届かない所にどんどん行ってしまってます…。(笑

正統な続編も作って欲しいですね。


(ひき逃げの厳罰化)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060514ic23.htm

どんどん厳罰化していって欲しいですね。

現行の法律だと、

「違反した時は、5年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する」

ということとらしいですけど…。(道交法117条)

遺族や被害者にとったら、5年とか50万とかで納得出来るのかな?

むしろ、5年以下の懲役と50万円以下の罰金がイコールで結ばれているということにも僕は疑問を覚えます。

それに加えて酒気帯びなんかももっと厳罰化していって良いと思う。

車の運転舐めてる人が日本には少なくない気がします。


(交通博物館)

http://www.sankei.co.jp/news/060514/sha070.htm

昨日まりんもさんにもチラっと話したけど、5歳~7歳くらいまでの僕にとっての「秋葉原」は、

ここでした。

シミュレータをいじったり(電車でGO!みたいなやつ)、電車の模型がディオラマの中を走っているのを見ているだけでとてもわくわくしていました。

1ヶ月に1回は父親に連れられてここに行ったものです。

加えて、東向島にある東武博物館や、葛西にある地下鉄博物館も行きました。

電車を見てるだけで楽しい。そんな時代が僕にもあったんですね。(苦笑


今日はこんな感じですね。

それでは、また明日…。