久しぶりに、わたしの体調の事を書きます。


まだこどもをもつ前、2011年の29歳の時に酷い膀胱炎を発症しました。


その当時の事はこのブログにも記録しています。


あまりの頻尿と骨盤まで膀胱の痛みとで、精神的にも体も本当にきつかったです。

何度も何度も泌尿器科に通い、尿検査を続けて、長期間抗生物質飲んでも効かないので

膀胱鏡の検査を受け

間質性膀胱炎という診断になりました。


10ヶ月程膀胱炎の症状が続きましたが、徐々に日常生活に戻れるくらい回復して、寛解しました。


寛解、というのは、間質性膀胱炎という病気はまた再発するかもしれないからです。


それから9年、2人のこどもを妊娠出産する事ができ、子育てを精一杯やっていました。


②に続きます。