アンパンマンカラーパッドプラス


2015年12月に1万円程で購入した商品でしたが

昨日まったく電源が入らなくなり

バンダイに電話して修理の問い合わせをしましたが

もう修理受付もしていない商品だとの事で、サヨナラという事が決まりました。


ゲームだけじゃなくてひらがなやカタカナ、アルファベット、簡単な計算ゲームもあり、お勉強にもなる良い商品です。

五年以上飽きずに長く使えました。



「アンパンマン」

このキャラクターを指差して言葉の話せないうちから強い愛着を持った長女。


こどもができる前は、あんな原色のキャラクター、家には置くまいと思っていたのに!


娘の大好きなドキンちゃん、コキンちゃん、メロンパンナちゃん、

指人形やぬいぐるみ、予防接種には連れて行き、お風呂場でも遊びました。

アンパンマンカレー、ふりかけ、フジパンのアンパンマンスナックパン、町のパン屋さんのアンパンマンの顔もどきチョコクリームの菓子パン…

ほんとにお世話になりました。


旧アンパンマンミュージアムにも2回行きました。


長女は小学生に。次女ももうすぐ6才に成長。

昨日行ったパン屋さんではアンパンマンのチョコクリーム顔のパンを選んでたけれど

きっとこれが最後。


こどもの成長は喜び。

でも、まだね気持ちが追いつかない。

寂しいです。