キレイナビ

というコスメレビューサイトの無料モニターに当選し

サンプルを送っていただきました。


口内トラブルの原因をさっと拭き取る口内ケアシート「クレオ ブレスシート」

クレオ ブレスシート



この目にみえるもの みえないもの

舌苔(ぜったい)を拭き取ると、口臭が減るそうで、

口の中をふきふきしてリフレッシュさせるためのウエットシートです。



口にいれるものなので、どんなものかな、と恐る恐る開封しました。

シートはボディ用パウダーシートと見た目同じです。



この目にみえるもの みえないもの

グレープフルーツの香りということですが
男性用のシトラス系の制汗剤のような印象でした。


指に巻きつけて、まずは下の上をぬぐってみました。


シートにうすい黄色がっ(@_@;)
目で見ると、ちょっと焦ります。


舌に触れるので味覚が一番気になるところですが
シトラスミントのような・・・ちょっとだけ苦みがあります。
ブレスケアのマウススプレーと似たような味です。


「歯ぐきも拭う」ことが説明書きに勧められてましたので
汚れていないシートの部分を指に巻きつけてやってみましたが、
ちょっとうまくいきません。
汚れていない部分を巻きつけ直すより、部位ごとに1枚使っちゃいたい感じです。


肝心の口臭が減ったかどうかは、夫に試してもらって
臭いを前後で嗅ぎ比べましたが(~_~;)
香りの効果はあんまりわかりませんでした。


歯ブラシほどの効果は求められないけれど
少しはスッキリ感があるので
歯磨きができないオフィスや出先で飲食した後に使うのに
1つ、カバンにいれておくと安心ですね。


ニナファームジャポンという化粧品会社の通販で購入できるみたいです。


http://www.kirei-navi.jp/trackback.php?category=10601