ども、zakです。


前回は20代の転職暗黒時代について書かせて頂きました。

記事はこちら↓

 

今日はその続きです。


転職を繰り返し、20代は300万〜400万の年収でなんとかやりくりしていたzakでしたが、28歳で嫁と出会います。

共通の知人からの紹介だったのですが意気投合。

出会って2年の30歳でゴールイン…入籍しました。


ま、俺からするとこれが地獄の始まりだったんだがな!


※嫁との生活が地獄ってわけじゃないです。今でも超仲良しですよ。


実は社会人になってからというものの、調子こいてリボ払いに手を出してしまい…

結婚したこの30歳当時、既にリボの総額は50万ほどになっておりました。

ちなみにこの頃含め、借金については未だに嫁は知りません。墓まで持っていく唯一の秘密です…。


なぜ嫁に言えなかったかというと、嫁の方が年収が良かったんですよね。

この時の嫁の年収は450万前後。

私zakの方が年収安いにも関わらず、人生のパートナーに私を選んでくれたことは本当に感謝です。

とはいえ、年収安い上に借金あるなんて言って捨てられるのが怖かったということもあり、内緒にしていました。


今思うとこの時嫁にしっかり相談しておけば良かったなぁーと今でも思います。

おそらく家族に内緒で借金している人、過去に内緒で借金をしたことがある方はわかると思う。

借金作った自業自得ではあるけど、マジでツラいんよね。


幸せでも常に頭の片隅に借金が付き纏う

お金の話や将来の話が前向きにできない

とにかく我慢と後悔の繰り返しストレス


思い返すだけでも鬱になりそうです…。


まぁそんな嫁に内緒で50万の借金を抱えて結婚なんかしちゃったもんだから。

貯金0円むしろマイナスで結婚なんてビッグイベント迎えちゃったもんだから。


結婚を機に嫁に内緒の借金が増えました。


引越しやら結婚式やら新婚旅行やら、ほとんど嫁に出してもらったようなもんだけど…

見栄張って俺も出す!なんてしちゃったもんだから、結婚のイベントだけで借金増えましたよ。


+100万円!

合計150万円!


とはいえ30歳を迎えたこの頃は法人営業の会社に入社して2年、しっかり結果も出てきて年収アップの話も社長から頂いたし、これからなんとかなるだろう!!


と思った矢先。


気付いてしまったことが一つ。


この会社、ブラック企業じゃね…?


ってことで結婚して無事に借金が増えたzak、次はサイコパスな社長の元で働いたブラック企業時代を回想します。


ブラック企業で嫁に内緒の借金がどうなったのか…?

そして何をどうやって30歳でこの状態か、わずか数年で年収1,000万円に到達したのか…?

是非フォローしてお待ちください!!