ども、zakです。

 

新年度が始まり、各取引先や顧客との打ち合わせや会食が増えました。

15時までA社と打ち合わせ→次の打ち合わせが17時から

みたいな外で1~2時間時間を潰さなければならない場面が多く、やはりそういう時に活用せざるをえないのが喫茶店。

 

喫茶店で仕事するなら皆さんはどこを使われますか?

スタバ、タリーズ、ドトール、サンマルク、ベローチェなどなど・・・

メニューが好き、雰囲気が好きなど色々あると思います。

 

私はもう最近ここ一択。

 

コメダ珈琲


まぁ特に比較したりしたわけじゃないんだけどね…フラーっと喫茶店入って仕事することは前からあったものの、圧倒的に「い…いいっ!!」と思ったのがコメダ珈琲なわけです。


ってことでコメダ珈琲のお気に入りのポイントをざっと書いていきます。


①椅子の座り心地

あの赤いフワフワの椅子。柔らかすぎず、硬すぎず、マジで座り心地がいい。

2時間くらいあっという間に過ぎてしまう!


②静かさがちょうどいい

BGMのピアノの音色が心地よく、ボリュームもちょうどいい。

BGMが静か目だから周りのお客さんも気を遣っているのかあまり大声で話すこともない。

ノイキャンのイヤホンつけて音楽流さずに仕事していると話し声も気にならないしBGMもさらに小さく聞こえるのでなかなか集中できます。


③シロノワール万歳

コーヒー飲んで仕事していると甘いもの…食べたくなりますよね。

そんな時にはシロノワール!

夕方頃に食べるのであればミニがオススメです。


ってなわけで、私zak的には仕事のしやすい喫茶店1位はコメダ珈琲でした。


とはいえ、勘違いしちゃいけないのはあくまでも外で仕事をせざるを得ない時にコメダ珈琲を使ってるということ。

仕事の効率でいうとダントツで家や会社の方が捗ります。

そりゃそうだよね…会社だとモニター+1、自宅ならモニター+2ですから。

昔は喫茶店でコーヒー飲みながら仕事するとか憧れていた時期があったけど…実際やってみるとそりゃ家が一番さ。


わざわざ「カフェで仕事してます!」って人は承認要求を満たしたいだけでは?と思ってしまうのは私だけではないはず。


皆さんはどの喫茶店が好きですか?

フォローお待ちしております!