大人のベーシックカラー【ベージュの着こなし方】 | 大人女性のファッションコーディネート 美しくなるためのブログ

大人のベーシックカラー【ベージュの着こなし方】


こんばんは。ザジです( ̄▽+ ̄*)


今回は、ベージュの着こなし方について見ていきたいと思います。



ベージュと相性の良い色






オールシーズン着ることができるベージュは、グレー同様にどんな色でも合わせやすいです。


黒や紺など暗いと色と合わせればメリハリのある着こなしに、ペールピンクやペールブルーなど薄い色と合わせればフェミニンな着こなしができますね。


ベージュと一口に言っても、ライトベージュやダークベージュ、グレーを含んだグレージュなど色のバリエーションが多いので、ベージュの色味に合わせて他の色も合わせるとバランス良く着こなせます。


例えば、グレージュだったらグレー系を合わせると統一感が出せるという感じですね。


ペールイエローや白など、ベージュと色の差が少ないアイテムを着る場合は、スカーフやバッグ、ベルトや靴などで色の差を取り入れるとコーディネートが引き締まります。





ベージュを使ったファッションコーディネート





グレージュのコートと帽子に、白のニットとデニムを合わせたコーディネート。


ベージュに含まれたくすみが上品な雰囲気に。


トップスはシンプルに、ボトムスをダメージデニムやゼブラ柄ではずした大人おしゃれな着こなしです。






キャメル、赤、ベージュの同系色をトーンに差をつけて着こなしています。


ビビッドレッドのように強い色と単体で合わせた場合、赤の強さにベージュが負けてしまうことがありますが、ジャケットのキャメルが上手に調和してくれていますね。




ベージュのカーディガンと色褪せデニム、ネイビーのバッグのコーディネート。


カーディガンの素材やデニムのカジュアルさを、バッグの艶感が引き締めてくれています。


インナーのネイビーやベージュも服と馴染んでまとまりがあり、赤の柄が程良いアクセントになっています。




ペールブルーのシャツにベージュのパンツとバッグ、そこにピンクベージュのサンダルを合わせたコーディネート。


女性らしい可愛らしさや爽やかさのある着こなしですね。


配色やレースの甘さを、パンツのシルエットがバランス良くまとめてくれています。






ベージュと黒は色のメリハリ、甘さと辛さのギャップなど合わせやすい配色ですが、敢えてグレーを合わせることでベージュの色味を消さない調和のとれたコーディネートが楽しめます。


黒を合わせたいけどベージュの良さも活かしたいときにオススメ。


こちらの女性はグレーの分量をパンツで多めに取り入れ、さらにバッグもダーク系に統一することで奥深いコーディネートになっています。