なんだそれは?ザジだ!(*`▽´*)
アクセスアップするためには、アメブロだけじゃなく、
グーグルさんにも表示されると良いよ~っていう話しを前にしたよね?w
じゃあ、読者さんはグーグルでどういうキーワードを検索してるのか?
これがわかれば、記事タイトルにキーワードを入れやすいよね♪
それってゆーのは、実は簡単に調べることができる(´∀`)
これは、グーグルさんが無料で提供してる
グーグルキーワードツールってゆーもの。
ちなみに、何回使っても無料( ´艸`)
やり方は簡単♪
「単語またはフレーズ」って書いてあるところに、
キミが調べたいキーワードを入れる。
例えば、「ジルスチュアート ワンピース」とか「ZARA スカート」とか。
このとき、単語と単語の間はスペースを入れる。
調べたいキーワードを入力したら、下にある英語を入力する↓
この英語を入力してあげればOK♪
要するに、アメブロでコメントなんかをするとき入力する数字と同じようなものだね(´∀`)
これができたら「検索」ってボタンを押す。
すると、下にキーワードがズラ~っと表示される( ´艸`)
ここでは、グーグルさんでの月間検索数とキーワードが表示される。
つまり、1ヶ月の間にどのキーワードがどれくらい検索されたかっていうことだね♪
で、右のほうを見ると、
・グローバル月間検索ボリューム
・ローカル月間検索ボリューム
ってゆーのがあるよね?
これは、簡単にゆーと、グローバル検索のほうは世界での検索数、
ローカル検索ってゆーのは日本国内での検索数ってことw
なので、ウチらはローカル検索のほうの数字を見ればいいわけだね(●'∪`●)
最後に、競合性ってゆーのがあるんだけど、
これは文字通り、そのキーワードが競合してるかどーかってゆーこと。
競合性が「高」ってなってるキーワードは、グーグルさんで上位表示、
つまり、検索結果の1ページ目や2ページ目に表示させるのが難しいってこと。
逆に、競合性が「低」ってなってるキーワードは、グーグルさんの検索結果で
1ページ目や2ページ目に表示させやすいってこと。
グーグルさんを使って調べものをしてる読者さんたちは、
見ても3ページ目くらいまでしか読まない。
キミもそうだと思うけど、グーグルの検索結果で、
10ページも20ページも見るってことはほとんどしないよね?w
大体みんな、1ページ目から3ページ目くらいを中心に見る。
だから、グーグルさんに表示されるには、
1ページ目から3ページ目以内に表示されるのが良いわけだね♪
次回は、アクセスアップしやすいキーワードの選び方について話すよ( ̄▽+ ̄*)
