クリスマスと虎ちゃんの話 | 千葉県魚貝鳥類情報

千葉県魚貝鳥類情報

千葉県の魚貝類情報を日記にかきます。
セキセイインコの日常日記。
釣り日記。その他の生物や生活雑記。
Ninja250Rでどこにでも出没。

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

最近、町はクリスマスと

お正月ムード アリアリ

ですね♪

 

今年はしずか様も

旅立たれて、

クリスマスに亡くなった

しずかちゃんの子の

虎ちゃんと

仲良く、親子水入らずで

桃源郷でクリスマスが

おくれると思います♪

 

 

虎ちゃんは、

しずか母さんが大好きで

すぐにお尻の下に潜りこんで

しまいます。

 

こうやって、モゴモゴと

逃げてしまうのです。

虎ちゃんは、一見健康に

見えてましたが、

食欲が無いのか、最後まで

そのうが満タンになる事が

なくて、

栄養失調で亡くなったようです。

 

あと、鳴かなかったのが、

変でした。

 

ヒロシ×しずか様の

遺伝子の相性が悪かったらしく

 

唯一育った仁ちゃんも、

肺炎で亡くなってしまって、

今年は、

3羽でクリスマスを

あちらの世界で楽しく

送ってくれると

いいなぁとか、、♪

 

ぼんやり考えておりまする。

 

 

虎ちゃんが亡くなった直後の

ヒロシとしずかちゃん、、、

 

この写真を見ると

あのバカっぽい、ヒロシも

しずかちゃんを励ましておるし、、

 

ただのヒロシじゃなくて、

少しは空気が読めておるんだねぇ、、

 

ちなみに、

ヒロシは、まだ桃源郷から

呼ばれておらないのです。(笑)

来年の5月まで

生きれば10歳でつよ、、

この股引ならいけそうですが

どんなもんでしょう。(笑)

 

うずまきうずまきうずまきうずまきガーンガーンおにぎり

 

そうそう、

館山は突風ですごい風です。

 

昨日は、歯医者に行って来た

ですが、

 

コロナで病院通いは自粛してたけど、

奥歯はかなり致命傷かと思ったら、

あっさり1回で、

治してくれちゃいました。(*´∀`*)

けっこう大きく欠けて

中は虫歯になってもうて、、

 

今まで行っていた歯医者さんは

けして腕は悪くなかったけど、

今 行ってる歯医者さんは、

通常の3回行く所を1回で

やってしまうのです。

 

穴を掘って、虫歯を削って

すぐに埋めてしまうから、

1回ですんでまうのですよ。

 

ちなみにお値段は

2500円しなかったです。

 

その前に2本コロナ前に

やってもらったら、

2本で5000円、、、

 

これが、本当は普通の

歯医者さんなんだろうけど、、

改めて凄腕の歯医者

恐るべしです。

 

くまパンダくまパンダくまパンダ鳥

 

目眩は相変わらす゛

ですが、たまに無い日があって

目眩になれたのか、

治って来たのか、、?

 

そうそう、目眩で病院に

通うようになってからは、

ここのところ、

酒は1合以下にしてたら、

 

血圧が病院で計ると

上が140~133

とか、計り直さないと

いけなかったけど、

 

今は一回で120と

出たのには、ビックリ、、

ちょっと、普通っぽく

なったですよ。

節酒も、血圧には

いいのだねぇ、、

 

そんな訳で

またのーん(*´∀`*)

 

何時も見に来てくれてありがとうございます。