フカフカインコ写真と逆さまインコの謎 | 千葉県魚貝鳥類情報

千葉県魚貝鳥類情報

千葉県の魚貝類情報を日記にかきます。
セキセイインコの日常日記。
釣り日記。その他の生物や生活雑記。
Ninja250Rでどこにでも出没。

こんばんは(*´∀`*)

 

フカフカインコ写真を毎日撮ろうと

思ってますが、仁ちゃんは

カゴに居ると、フカフカですが、

 

カメラを出すと、カゴに張り付いて、撮せません。゚(゚´Д`゚)゚

 

謎の接写写真が増える、、

なんだこの頭は(笑)、、、

舌可愛い、、♡

レンズが上の方だと、

顔のバランス変ヽ(*´∀`)ノ

割合とこの下向いてる写真は撮れます。

仁ちゃん下向いてばっかりだから、、

 

さて、鳥はどうして、逆さまでも長く頭に血が登らないのか、、、

 

なんと全身の血管の主要部分にすごーく良いバランスで

「逆流防止弁」が付いております。

 

人は足に少しだけ逆流防止弁があるだけです。

 

なんで、足にあるかと言うと、無いと、引力で血が下がり、むくんでしまうからです。

足だけ高血圧になるわけだな、、

 

本当は、もう少し複雑なコントロールを脳や全身の各器官で

やってるんですけど、

そのうち、ちゃんと調べい詳しく説明できそうなら、します~♫

 

おっと、脱線、、

 

意外と少ない、まともな仁の写真(笑)

↓かなりレア、、(笑)

右目がタレ目になってる仁、、

左目は元々タレてるので、けっこうありますが、、

 

そして、レアキノコ、、(笑)

この子あくび写真は初めてかも、、舌が可愛い~♡

親バカだの(笑)↑

 

スマートになったキノコ、、、

ぜんぜん説得力ないが、62グラムはここ一年では記録ですよ。

飢餓キノコとか、激やせキノコとか、言い過ぎではないです。

最近、殻つき餌4グラムでずーと痩せなかったけど、

仁ちゃんと遊ばされて、心労で痩せたようです。(^_^;)

けしていい痩せ方ではないですね~

 

と言う訳で今日も元気なインコちゃんでした。

 

何時も見に来てくれて、ありがとうございます

(*´∀`*)