愛と情熱インコのキュー太郎 | 千葉県魚貝鳥類情報

千葉県魚貝鳥類情報

千葉県の魚貝類情報を日記にかきます。
セキセイインコの日常日記。
釣り日記。その他の生物や生活雑記。
Ninja250Rでどこにでも出没。

キュー太郎はうちの子の中では

一番行動力があります。

その行動の源はパッションらしい。

 

これ↓怒ってませんよ でも

これは太郎らしい写真です。

 

一時期、キノコのお世話係として、

同居させたら、自分の子共みたいに可愛がって

卵ポーン。もう更年期のお年頃なんで、

卵管は炎症(菌性ではなさそう)

下腹部ポッコリで紫になりながらもこキノコを助けのでした。、

 

急いで、キノコとは別の部屋にして

低温と生活管理で治療しました。

おかげさまで、ポッコリお腹も凹んでお尻も綺麗に

なりました。

 

いやー、太郎ちゃん♀は死にそうなキミも2年も

介護して、今は介護をまかせる なら太郎ですが、

自分も熱心すぎて、ついつい卵をポーンです。

ケガを押して出るリリーフ投手です。

私も太郎しか頼る子が居ないので、助かります。

この子の原動力は愛なんでしょうねー。

誰かを好きになると、身を挺身してつくすんです。

右足の指はよーく見ると前に三本で内側の一本は麻痺か

骨折、たぶん右の羽に麻痺は無いので、骨折かなー

 

それでも、キュー太郎は愛に生きてるので、元気なんです。

 

キノコちゃんを取り上げられたキュー太郎は

愛とパッションを武器に戦います。

 

突然のしずかちゃんの攻撃に、、、

 

ラブゲロで応戦、、、

 

本人療養中なのに、愛を求めてなんと

しずかちゃんにラブゲロで答えてます。

 

しずかちゃんも、一戦交えるつもりでいたが、

突然のラブゲロにあっさり、「なんか1食浮いたかな~」的な(笑)

 

横の久留里君は普段はしずか様のエサ係なのだが、

状況が理解できずに、ポカーンです。(^_^;)

 

太郎の武器は挺身と愛とパッション、、、

よく考えると初めから、愛に生きていたのかもしれませんが、

 

かなり昔は一途で、たとえばキミちゃんを守るなら

偶然カゴに乗ったヒロシの足をかじったりしてましたが、

最近は無駄な戦いはしないで、睨(にら)みをきかした後は

友好のラブゲロで穏やかに解決してるみたい。

 

 

なんか、この子は最後まで、愛と情熱で

挺身して亡くなりそうな予感が、、

 

考えただけでも、涙が出ますが、

それを止めるのが私の役目なのか、

それとも好きにさせて見守るのが私の役目なのか、

難しいですよね~