ヤクザの握りインコ軍団 | 千葉県魚貝鳥類情報

千葉県魚貝鳥類情報

千葉県の魚貝類情報を日記にかきます。
セキセイインコの日常日記。
釣り日記。その他の生物や生活雑記。
Ninja250Rでどこにでも出没。

急に思いたって、うちのインコを握ってみました。

 

肥満インコばかりだし、、、(笑) 健康診断をかねて、、、

 

それで 思いつきなんで ストロボたいて一枚しかとってません。

何枚も撮るとストレスになるといけんので、、

 

みんな手乗りなので、ご安心を、、、

 

軽い順に、、、

 

なんだこの薄目は、、、怖いのー。 キミちゃん♂7歳くらい、、、、モテモテインコなのに だいなしだのー この顔 (笑) 33グラムくらいだと思う。

 

 

 

いやーインコはいいけど、私の爪汚いのー、今日 土いじりしとったんで、、かんべんしてください。

 

 

これはピヨちゃん8ヶ月、、、やはり、1グラムから育てたので、完全にニギコロでけます。35グラム。このままずーと寝てますよー。

 

 

羽がバサバサなのは毛巻なんですよ。頭の上から左巻きに全身巻いとります。

 

キュー次郎4歳♀、、、最近ピヨちゃんに惚れてるらしい、、、45グラム 見た目は普段はフカフカのウエストが締まったインコなんですけど、、、握られるとボリュームは全然ないのです。

 

ヒロシ4歳♂ 52グラムくらいかのー。優しい子でお人好しなんで素直に握られてます。

 

 

キュー太郎 4歳♀、、、、

 

 

お腹が薄れてるけど、偽卵抱いているところを ちっと写真に撮らせていただきました。

62グラムくらいかのー。

 

きのこちゃん4歳♀ この子は握られても品があるのー

 

もー、こないだ体重計ってからかなりたつけど、ダイエットさせても痩せないですよー。

69グラムのままですね。まー ジャンボの血が入っておるので、ゆっくり痩せさせます。

 

そして、、、久留里君4歳♂、、、、ドーンとした握り心地。

 

 

これは70グラム超えてるのー。(笑) でも気は小さいのですよー。男の子なのにお腹の羽に割れが入ってるくらいの重量級、、、、どうしたもんかのー。(笑)

 

エレノアは今回は卵入りで詰まるといかんので、握りませんでした。まだ第3卵が入ってるです。

 

考察

 

いやー、握り心地はいいけど、うちのインコはみんなデカイ。 キミちゃんだけ一般に言われている33グラム前後の体重だけど、他のインコは倍あるのもいるし、、、。餌を入れっぱなしにしてないのに、インコ肥える秋です。あと、写真写り悪すぎ、、これだと逮捕されたヤクザみたいです。(笑)