変な寝かたをするキュー次郎 | 千葉県魚貝鳥類情報

千葉県魚貝鳥類情報

千葉県の魚貝類情報を日記にかきます。
セキセイインコの日常日記。
釣り日記。その他の生物や生活雑記。
Ninja250Rでどこにでも出没。

キュー次郎は生まれた時から普通でない

生まれ方

して、体型も、、、

落花生の殻のようでした。

 

 

さらに この胸のハートマーク。

 

 

紙も作れるし、、、。

 

そしてなんといっても、寝かたが変です。

 

 

背中の羽に頭を入れて寝たことがないのです。

たいてい植物のゼンマイみたいに右に頭を傾け

最後は止まり木に頭つきそうな寝かたをしてます。

 

しかし、最近のキュー次郎の流行りの寝かたは

籠に右足をかけてさらに、その右足と止まり木の間に

頭を突っ込んで寝るのです。

 

それがこれ、、、、

 

余談ですが、これはまだ完成形ではなく完全に股の間に

頭が入ります。

 

シャッターチャンスを 何時も狙ってるんですけど

カメラの起動音で起きてしまいます。

これも望遠でやっととれました。

 

変な寝かたしか しないキュー次郎、、、

激写チャンスを何時かとりたい。

 

さらなる余談ですが、止まり木にあおむけに

一度寝てた。羽で止まり木をはさんで、、、

この時もカメラを起動して おきてしまい、

その後チャンスはないのが残念、、、(笑)