ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

我が子に伝える 

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクター

ざいぜんあやこです。

 

 

 

 

これは、わが子に伝える性教育をする上で

何度も何度も繰り返して

話してくださいね。

とお伝えしています。

①人があまり通らない道や場所

人のいない自転車置き場や

地下道なども注意です!

人がいないところで犯罪は起きやすいので、普段から人の通りをチェックするのも必要です。

②周りから見えにくい場所

例えば、木が生い茂って見通しの悪い公園や、薄暗い道の建物の影になる場所など、

周りから気づかれない場所には注意です!

③空き家、空きビル

誰もが入りやすくて、助けを呼んでも分かりづらい場所なので注意です!

駐車場で遊ぶことも、無理矢理 

車に連れ込まれたり、ひかれてしまう危険性もありますのでやめましょう。

このような場所では、

1人で遊んだりしないようにしたいですね。

親子で街を歩き、

危険なポイントをチェックすることも大切です!

 

 

 

もしそういう場所を通らなければいけない時は、

どういうことに注意をしたら良いのか、

どこに逃げればいいのかを話し合っておきましょう

防犯面の話って、どうしても

怖くなりがちですよね! 

わが子を守りたいという思いで

・知らない人に着いていかないよ

・お母さんにもお父さんにも、会えなくなるよ

こんな風に言ってませんか?

これでは

ふわっとしていて

子どもに全く伝わりません。

ズルくて、心が歪んだ大人の

あま〜い誘い文句に

ひょいひょい着いて行っちゃいます。

でも、子どもを守りたいからと

怖がらせることだけを、話してしまうと

外に出るのがイヤ、だってコワイんでしょ…?

なってしまうお子さんも多いのです。

「とにかく叫んで逃げるんだ」

という本をご存知の方も多いかもしれませんね。

実は性教育=防犯教育なのですが

防犯を伝えるのは、1番最後なんです。

怖がらせない伝え方ができるのです!

お子さんは、お母さんが大好きです♡

大好きなお母さんから伝える性教育は

温かくてやさしい言葉で

お子さんを包みますよ♪

始めてみたい方は、まずは

体験会へお越しくださいね♪

明るく楽しくお伝えします!

 

体験会ご参加受付中

⁡↓↓↓

ベル体験会の日程とお申し込みはこちらベル
今回は、オンライン(Zoom)のみの実施となっています。