ミルテの毛が陽に透けた時に

右前脚の肘?の下あたりに黒いものを見つけました。


最初は関節かと思ったのですが

あまりにほかの部分より黒いのでよく見たら

小指の第一関節ほどの大きさのできものがありました。


それまでミルテは気にしていなかったのに

私が毛をかき分けて見ていたら気にするようになり

舐めるようになったら出血し始めました。


オモチャで気をそらしてもダメ。


そこで娘が家であるもので即席エリザベスカラーを作ってくれました。


軽くて柔らかい素材なので

初めてのカラーなのに全く気にせず着けています。






トリマーさんに連絡がとれたのですが

先日のトリミングの時には全く気付かなかったそう。


幸い明日病院の予約が取れたので

診てもらいに行ってきます。