木曜日の午後に上の娘が2回目のワクチンを打ちました。


娘はモデルナです。


接種から10時間後、寒くないのに全身が震え始めました。


ガタガタといった表現がぴったりの震え方。


スリッパを履いてたら階段を踏み外しそうで怖かったと

裸足で階段を降りてきました。


これから熱が出るかもと薬を飲み、

横になっていたら、1時間くらいで震えはおさまりました。


次の日は朝から発熱。

38度後半が続きました。


3日目は熱は幾分下がったものの

夜までずっと37度台。


そして、4日目の今日、

やっと平熱に戻りました。


あの震え方を見た時は驚いたけれど

副反応を乗り越えることができたと思います。



主人と下の娘はこれからワクチンの2日目と1回目。

下の娘の副反応が本当に本当に心配。

本人も「私はヤバいと思う。」と言っています。

怖い、怖い。



今回、娘はアイスクリームとプリンをよく食べていました。

あとゼリー飲料とフルーツ。


次のワクチン接種まで買い足しておかないと。



お昼寝しているラメル。


気持ちよさそうです♡