今日は、夜桜演歌まつりに行ってきたょ
初めての夜桜~
楽しかった
当初は、4月はきよし君絶ちをしょうと思っていたのですが、今回は、このコンサートが震災のチャリティの意味もあると聞き、微力ながら参加出来ればと思い、きよ友さんのご好意にあずかり、参加させていただきました。

歌の力と、各アーティストの皆さんには本当に励まされる事を痛感したのと、みんなが笑顔になれるパワーを頂いてきました。

そんなステージを見終えての事。
2階席だった私。
元気な私でも、階段はしんどいな~と、思っていると前には、杖を二本ついてゆっくり、ゆっくりと階段を下りるおばあちゃん。

大変そうだな~と、思いながらも追い越したが、
気になる。

はっきり言って、私はやさしくない。
最近は特に、やさしくない。
でも、ほっとけないじゃないか!!
ACのコマーシャルの見すぎか!って思ったが
着実にあのコマーシャルの学生がおばあちゃんを歩道橋で手を引くコマーシャルは、こんな私の心にも
しっかり届いていたのだ!
そのあと、おばあちゃんと一緒にエレベーターで降りた。
おばあちゃんは一人で来たと言っていた。
一人だから淋しいって。

いろんな話しが出来て、楽しかった。
おばあちゃんもきよし君が好きなんだってニコニコ
デビューの頃から

今回、出演者の皆様に見送られながらの募金ができたんだけど、
おばあちゃんがきよし君に挨拶してる間、
ずっときよし君はやさしく手を振っていた。
やさしい顔だった

そんなきよし君の
顔見てたら、

私も
やさしくなりたい。って
思った

きよし君。ありがとう。

んで、おばあちゃんとは
トイレに行きたいと言うので付き合う事に。

待っててねって
おばあちゃん。
可愛らしいなんて言ったら失礼かもだけど
可愛らしいおばあちゃんだ
でも、


私に

あなた、山本リンダに
似てるねドキドキって~ガーン
ガーン

それは、笑った!!
初めてです。
リンダさんに似てると
言われたのはガーン

しかし、今日は
やさしい一日だった。