インド体験記 〜 スーツを仕立てる! | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 スーツを仕立てる!

いよいよインド生活も最終章!

 

何かインドの記念を、と考えていたのですが...

ガネーシャなどの置物はすでにあるし…

 

という事で、オーダースーツで仕立てることにしました。

今回、お願いしたのは TONY THE TAILOR

お店には見本なのか?商品なのか?完成品もありました。

お店には気さくなおじさんがいて対応してくれました。

まずは生地を選ぶのですが… これが難しい…

同じ色でも何種類もあるんですね…

おじさんいわく、イタリア製など、布の質はとても良いんだって

布をあてがって自分に似合うか確認させてくれます。

うーん、迷う(笑) 黒系はあるのでグレーに興味があったけど…

結局無難な紺系の色にしちゃいました。

 

 

1週間後にざっくり仕上がるのでフィッティングに来てくれ、

と言われたので言ってみると...

仕上がってました♪

ここでは丈や幅を見てくれて、細かな調整をしてくれます。

細かな気配りがとてもいい感じ♪

 

 

そこから3日で完成するそうですが、仕事があり、

取りに行ったのは一週間あと

出来てました♪

 

 

いい感じだと思います。 これで22,000Rs 

 

これが高いのか安いのかわかりませんが、生地によっては

17,000Rsからできると言っていました。

 

ワイシャツのオーダーは4,000Rsからだとのこと(高い?)。

興味はあったんですが、今回はやめておきました。

 

 

いい記念品になったと思います♪

 

 

インドブログ 、1位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

スーツ♪

________________________________