インド体験記 〜 小2女子の会話 | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 小2女子の会話

私の娘、まだ小学校2年生。

 

そんな娘がスクールバスのバス停に向かう時に同級生としていた会話

娘     「今日も空気悪いねぇ〜」

 

友人 「そうねぇ〜、昨日は風もあって空気きれいだったけどね」

 

娘     「昨日はAQI (*)  80位だったもんねぇ〜」

                    (*) AQI  = 大気質指数 :大気汚染の度合いを示す指数

 

友人  「今日は200を超えてるんじゃない?」

 

               (私の携帯でAQIの数値を確認する)

 

友人  「ほら、250もあるよ!!」

 

 

 

 

 

小学校二年生がAQIを気にする生活・・・

そもそも、日本人の大半はAQIって何かわかりませんよね…

 

 

早くインドを去りたい(^^;

 

 

 

インドブログ  1位 です(^^)

                           

↑↑ このボタンクリックしてくれたら順位が上がるんだけどなぁ(笑) ↑↑

◆お勧め記事をまとめてみました◆
AQIの数値で外の活動が制限されたりするんですよ…
__________________________________________