インド体験記 〜 日本で買ってきたもの | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 日本で買ってきたもの

一時帰国は楽しい♪

美味しいものを食べれるってこともあるけど

お買い物も魅力的♪

 

今回買ってきたものの中で大きいものを紹介♪

 

まずはカメラです!!

Nikon のフルサイズミラーレス Z5 を買っちゃいました♪

 

インドで知り合いになったニコンの方から社員割引を適用した

価格で譲っていただくことになり、購入♪

レンズセットで購入

かなりお安くしていただきました♪ 感謝(^^)

 

実は以前からNikon好きな私

私が元々持っていたD600と比べてみました

D600 はミラー付きのものです。その分ボディは厚く重量も重い。

D600も気に入っていたのですが10年前のもの。

 

最新式のZ5はWifiで携帯に写真を自動転送してくれる機能や

追尾式のAFなど非常に使い勝手が良くなりました。

Nikonはフィルム式、デジカメともに、長らくFマウントという

レンズだったのですが、Zシリーズでレンズのマウントの仕様を

変えてきました。

 

これによってより効果的なレンズの設計ができるように

なったのだそうです。 これからレンズも増えていくはず。

楽しみですね♪

 

 

 

続いては… 

骨伝導式イヤホン、Shokz Open Run

こんな感じで 耳をふさがずに音楽が聞ける機器です。

通勤が長い私、朝は1.5時間、夜は2時間ほどイヤホンを使用して

音楽などを聞いていたのですが、最近耳が悪くなったかも、という

懸念が出てきて、それなら、耳をふさがないイヤホンを使ってみよう

と考えた次第です。(結局耳には負担がかかるのかもしれないけど…)

使ってみた感じはとてもいいです。

音楽にはこだわりがある私ですが、音質は良いです。

 

当然、ノイズキャンセリングの機能は皆無なのですが、

元々、周りの音が聞こえなくなるノイズキャンセリングに

不安を持っていた私、周りの音もい聞こえつつ音楽が楽しめる

このイヤホンはとてもいいです。

 

車で使うことから、後ろのバンドの部分がやや短い

Mini という商品を選択しました。

 

 

今のところ、カメラもイヤホンも満足しています♪

そしてお金がなくなっていく(笑)

 

 

インドブログ 、1位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

買い物楽し♪

_________________________________________