インド体験記 ~ 大先輩との再会 | zaiton の インド体験記

インド体験記 ~ 大先輩との再会

日本一時帰国編の続きです。

 

日本2日目は、午前中にちょっとした出張を入れ、

買い物をした後、夕食となりました。

 

夕食のお相手にお誘いしたのは、とある大先輩!!

この方は、37年前、いま私が働いている会社を立ち上げるため

インドに赴任された大先輩!!

会社としても、日本社会としても、インドがどういうところか

分からないような時代にとても苦労されたようです。

 

当時の話を伺うのは、とても楽しいし、興味深いですが、

ご自身の苦労は計り知れませんね…

 

 

お会いしたのは横浜のイカセンター

とても美味しいお料理で話も盛り上がります♪

大きくカットした長芋を素揚げしたもの

お刺身盛り合わせ

イカリング

イカの活作り。 

ゲソは醤油をかけると動く新鮮さ!(と言うか生きている)

ハマグリのお茶漬け

 

 

大先輩とはインドでもお仕事をさせて頂いたこともあるんですが、

食事の趣味もとても合うんですよ。

 

今日の食事は彼がセッティングしてくれたのですが、私の好みを

知り尽くしたかのようなメニューで感激でした!

 

また会いましょう♪

 

 

インドブログ 、3位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

本当に美味しかったし楽しかった♪

_________________________________________