インド体験記 〜 ゾウさんタクシー♪ | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 ゾウさんタクシー♪

ジャイプールに来た目的

 

それはゾウさんタクシーに乗ること

10数年前に来た時にも乗っていたのですが(→コチラ)、末っ子は

ゾウに乗ったことがない!!

 

ということで、ゾウに乗せることが目的の旅行だったのです。

 

 

場所は アンベール城

 

ホテルを朝7時半に出てアンベール城に向かいます。

通勤途中のゾウさん達がたくさん歩いています。

やっぱり大きいですねぇ〜

数十頭のゾウを追い越してついたのがこちら、アンベール城

このお城に向かうこの坂道をゾウが登っていきます。

見えますかね? 

ゾウに乗るのは1100Rs の一律料金。

2名までですが、今回子供は3名で乗せてくれました。

階段を登り、ゾウ乗り場へ

こんな感じで乗り込みます。

かなり高いです。

末っ子、楽しみにしてたのき強張り気味(笑)

 

 

我々夫婦も乗り込み、子供達の後を追いかけます。

勾配は結構急です

途中、何回か折り返しながら登っていきます。

これ、結構揺れるんですよ!!

私はずーっと「怖い怖い!」と叫んでいた気がします(^^;

途中、下りてくるゾウとすれ違うことも!

やっぱり可愛いですね♪♪

そんな感じで10分ほど(?)の移動は終了。

お城に着いたのでした♪

 

ゾウさんタクシー、ぜひお試しを

 

 

インドブログ 、1位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

でもやっぱり怖いですよ!そして意外と疲れる

_________________________________________