インド体験記 〜 残念だった最後の日 | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 残念だった最後の日

さあて、モルディブ編も終わりです。

最後にちょっと残念だった事を…

 

これまで繰り返し書いてきましたが、今回滞在した

Royal Island は海は素晴らしく、とても楽しめました。

 

 

残念な出来事は最終日、いよいよ帰る日に起こりました。

チェックアウトの手続きをしていると、

「飛行機のチケットで大人と子供を間違えていた」

「もう400USD 払ってくれ」

と言ってきたのです。

 

マレからリゾート島までの国内線は、ホテル側で飛行機の

手配をすることになっています。

 

そのため、私からは、家族の年齢とパスポートの詳細含め

事前に情報を送っており、それに基づいてホテルが飛行機を

予約し、その支払いは既に終わっていました。

 

 

つまりは、明らかに彼らのミスなのに、お詫びの言葉もなく、

さも当たり前のように400USD  を要求する彼ら。

 

「これは君たちのミスだよね?」と問いただしても、

「我々の責任ではない」

「エアラインのミスだ」

と自分たちの責任は回避しようとします。

何故エアラインの責任になるんだよ…

 

 

一言、「申し訳ないが払ってくれ」、と言えば良い物を絶対に

非を認めない彼ら。  

最後の日にこんなことで言い合いになることは非常に残念でした…

 

 

最後には、

「もし払わなければ飛行機はキャンセルする」

と脅しとも聞こえる言葉…

 

ええ、まあ、払いましたよ。

だけどお詫びの言葉は欲しかったですね。 本当に気分悪かった!!

 

 

ちなみにもう一つ問題が…

多分ベッドバグでしょうね。 私は全身刺されました。

写真では見えにくいですが、全身水ぶくれで痒くて痒くて...

 

部屋が海に面していて湿気も貯まるのでしょうがないのかも

しれませんがあれだけの金額を払ってこれか...とは思いました。

 

 

まあ、それ以外は最高でしたよ!!

もし行かれる方は

チェックアウトには気を付けて(笑)

 

 

インドブログ 、1位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

他のスタッフの質もちょっと低かったかも

_________________________________________