インド体験記 〜 釣り場の開拓♪ | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 釣り場の開拓♪

週末 釣りに行ってきました。

 

デリー近郊で釣れる場所があまりない状況なんです。

新規開拓で、地図を見て川沿いに走ってみました。

なんか、雰囲気が良さそうな場所です。

水もそんなに汚くはない

よく見ると漁師が沢山いて、網を張っています。

彼らが乗っているのはタイヤのチューブですね

こんな感じでチューブに乗って、足でこいで後ろに進みます。

網を河の端から端まで渡すように設置します。

いわゆる刺し網漁法ってやつかな?

 

 

揉めるのは不本意なので...

「釣りをして良いか」と聞くと…

まさかの オッケーでした♪♪

 

 

彼らの網に引っかけないように釣りをしてみました。

30分程度やりましたが反応はなし…

 

その内に、網の範囲が拡がってきて、釣りが出来るエリアが

少なくなったので場所を変えました。

 

 

次の場所は最初の場所から少し上流。

船が泊まっていました。

ここは小魚が沢山見えます。

たまに大きな魚の捕食の様子も見えるので期待できそうです。

ここにも漁師の網がありました。

ただ、多少の制約はある物の、十分に釣りは出来そうです。

 

 

ここでは1時間ほど試してみましたが…

残念ながら、小さな当たりは多くある物の、

大きな魚のヒットはありませんでした。

 

ルアーを小さな物に変えてようやく釣れてくれたのは…

こんな小さな小魚(笑)

 

まあ、かなり活性は高そうなので

また通ってみたいと思います。

 

 

インドブログ 、2位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

暑くなければもう少し頑張りたかったが…(^^;

________________________________________