インド体験記 ~ 釣り日記(日曜日) | zaiton の インド体験記

インド体験記 ~ 釣り日記(日曜日)

待ちに待った日曜日♪♪

朝から釣りに出かけます。

朝日が美しいです。

朝日に照らされた水面や、水生植物たちも美しい

 

この日のテーマは…

銀色のバイブレーションからの脱却

先日の記事で書きましたが、この釣り場はこのルアーがよく釣れます。

私の釣り方にあっているというのもあるのでしょうが…

この日はあえてこのルアーを使わず攻めてみました。

 

 

 

が…釣れない(笑)

 

 

 

感覚的にいつもの半分くらい、魚からの反応が乏しいです。

それでも何とか釣れてくれたのは…

小さなワラゴ―アッツ―(チャターベイト)

鮒もどき(黄色のバイブレーション)

小さなワラゴ―アッツー(スピナーベイト)

 

まあ、釣れるんですが、魚の関心の低さも感じました(笑)

 

 

場所を変えてみました。

橋の下で、燕のような鳥が盛んに飛び交っています。

ハチの巣をつついてハチの子を食べているようです。

 

水面に落ちたハチの子を食べようと小魚が集まってきています。

恐らくは、小魚を狙って大型の魚もいるでしょう。

 

 

絶好のチャンスで選んだルアーは…

これ(笑)  意志が弱い私

 

 

そしたらさっそく強い引きが!!

67㎝ のワラゴ―アッツ―でした!!

泥だらけにしちゃってゴメン!!

しっかりと銀のバイブを咥えてくれました!!

 

この後小さなワラゴ―を2尾釣って合計3尾釣ることができました。

 

同じ場所で2度ほど強い当たりがありましたが…

何故かフッキングできず…惜しかった!!

 

 

そういえば、私が初めて釣った魚も混じってくれました。

ナマズの仲間のようですが…

なんともかわいい姿です。

 

やっぱり銀のバイブかぁ~

 

 

インドブログ 、3位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

脱却できない私…

________________________________________