インド体験記 ~ グジャラートでのお楽しみ | zaiton の インド体験記

インド体験記 ~ グジャラートでのお楽しみ

グジャラート…

 

デリーと比べると娯楽が圧倒的に少ないです。

 

まずは、お酒が飲めない。

肉を食べられるところが少ない。

日本人が楽しめる趣味的要素がある店が少ない。

ゴルフ場ですら不足している状況です。

 

私の感覚では、私の前回のデリー赴任(2009年~12年)

よりもより厳しい環境だと感じます

 

こちらで働いておられる日本人の方、お疲れ様です。

 

 

そんなグジャラートですが、私的には圧倒的に娯楽を

楽しめる要素があるんです。

 

 

それが釣り!(笑)

※私のブログ、釣りの記事は人気がないんです(^^;

 

 

 

グジャラートはほとんどの方がベジタリアン。

アパートを借りる際の契約に、「ノンベジ料理をしない」 

という項目があることがほとんどなんです。

 

つまり、魚に興味がない。

魚も人間を警戒しない ⇒ よく釣れる

はい、グジャラートはよく釣れるんです!!

 

金曜日、出社前に1.5時間釣りをしてみたんですが…

5尾 も釣れました。

 

一番大きいのは70㎝弱

68㎝くらいでしょうか?

長い口がカッコいい、インディアンショベルフィッシュ

こちらは同じナマズですが、ワラゴ―アッツ―と言う種類

キバがスゴイでしょ!!?

個人的にとても好きな魚です(カッコいい!!)

 

 

出社前に70㎝の魚と格闘できるなんて夢のよう!!

出来ればこの環境が維持されてほしいのですが…

 

道路の拡張工事で一部埋め立てをしていました…

今後この場所がどうなるのか不安です…

 

 

インドブログ 、2位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

魚たちよ、元気でいてくれ!!

________________________________________