インド体験記 〜 インド式納豆の作り方!? | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 インド式納豆の作り方!?

納豆作りにハマっています。

過去、何回か記事に書いていましたね。

 

実は、納豆作りに使っていた保温器をグジャラートに

忘れてきてしまいまして・・・ 

しばらく納豆作りがお預けになっていたんです。

 

今回、新たにインド製を買って見ました。

購入先はAmazon(リンクはこちら)です 。

 

お値段599Rs (約900円)!!

 

そして、何とこの機会の説明書には納豆の作り方も!!

「外国製の大豆は避けて下さい」、とインド製を推奨(笑)

「納豆菌と混ぜる」 のところで詰むんでしょうね(笑)

 

 

私は、説明書は読まず、いつも通り豆を茹でて、

フリーズドライの納豆を混ぜておしまい。

完成した納豆がコチラ

 

美味しそうでしょ♪♪

だいぶ上手になってきましたよ。

 

楽しい納豆生活♪♪

 

 

インドブログ 、3位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

納豆作り楽しいです♪ お勧め

________________________________________