インド体験記 〜 美味しいインド料理レストラン | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 美味しいインド料理レストラン

多くのブロガーさんが

美味しいインド料理レストランを紹介していますね。

 

私も珍しく親友と食事に行ってきたのでご紹介♪

 

グルガオンに詳しい方にはおなじみの32nd Avenueにある

インド料理レストラン " Mala Akabari "

こちらはオープンして数年の若い店とのことですが、

インド人の中でも評判の美味しいお店だそう。

 

一回のオープンエアのテーブルと2階席があるようです

とっても良い雰囲気。

 

まだ30代のオーナーがインドの歴史や料理の歴史に詳しく

その豊富な知識に裏付けられたアレンジ料理が評判なのだとか。

 

テーブルに着くと、レンコンの揚げた物と、

ハスの実をローストしたおつまみが

          ※ 暗いので写真が不鮮明で申し訳ないです。

 

まずは定番のアペタイザーから。

チキンティッカ、フィッシュ、シークケバブ      

こちらは広い意味でパラタになる、とのことですが、中華餅に

似た食感と味わい。 生地の中にミンチしたチキンを入れ、

表面にゴマをたくさんまぶして焼き上げています。

これは美味い!そして新しい!!

 

エビのグレービーですが、中華のエビマヨにも似た味わい。

これもとても美味しかったです。

こちらはミンチしたマトンをパイで包んで焼き上げた物。

イタリアンと言われたら納得してしまう逸品です。

 

そして、一番美味しかったのがこちら。

恐らく・・・ですが、煮込んだマトンを焼いた物。

表面は香ばしく焼かれていますが、中はトロっととろける

上質の味でした。 いま思いだしてもよだれが出ます(笑)

 

これだけ食べてお腹いっぱいになった後にメインコースで

エビとチキンのカレーを頂きました。

とても美味しかったのですが・・・もうお腹いっぱい(笑)

 

 

ちなみに、こちらのお店は、飲み物も斬新。 

スイカの果汁をベースにしたカクテル

パーンの葉の香りを抽出したカクテル。

葉っぱの上に乗っているのは黒砂糖です。

 

 

どちらも美味しかったですが、個人的には

普通のウイスキーソーダが飲みたかった(笑)

      ※ 一緒に行った友人とここのオーナーが仲良しで、

          新開発のカクテルを試して欲しかったみたいです(^^;

 

 

 

こちらのお店、ジンは日本の 「六」 を使っているんですって!

インドではもっと安いジンもたくさんあるのに・・・

こだわりがあって使っているというのがよく分かります。

 

美味しかったです〜♪♪

 

 

 

インドブログ 、1位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

是非近いうちにまた行きたい!!

_________________________________________