インド体験記 〜 ココイチ | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 ココイチ

ネットニュースで目に止まったのが…

コチラのニュース

 

 

 

「逆上陸」したココイチ インド人客の割合が日本人客を超えた

 

日本のカレーチェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」のインド1号店が、

昨年8月にオープンしてから半年になる。

「コロナで外食を控える人はまだまだいます。ただ昨年12月になって、

インド人客の割合が日本人を初めて超えました。55対45くらいです」。

 

このニュースを見て思い出すのはインド人を

連れて日本出張したとき。

確かに、ココイチのカレーを美味しそうに

食べていましたよ(笑)

 

ただ、彼もインドのカレーとは別の食べ物だ、

と言って居たのが印象的です。

 

 

コチラのニュースでちょっと笑ったのが下の文。

休憩時に一人で来た銀行員のイティシャ・グプタさん(24)は

「日本食はスパイスが少なくて胃腸にやさしく、ヘルシーなのがいい」

 

 

やっぱりインド人もスパイス疲れするんですね。

しかも、カレーを食べて疲れを癒やす(笑)

 

 

インドブログ 4 です!! 

↑↑ 頑張ります。クリックお願いします ↑↑

◆お勧め記事をまとめてみました◆

ああ、俺もココイチで疲れを癒やしたい(笑)

_________________________________________